希望発見ブログLooking for HOPE

心を癒す旅 ~もっと楽しく、もっと気楽に。

希望発見ブログLooking for HOPE

希望発見ブログでは、霊的知識(スピリチュアリズム)を元に、瞑想、心の癒し、死後の世界(天国)の実像についてお伝えしています。
(いかなる宗教とも一切関係ありません)◎皆様の受け入れられる範囲でお読み下さい。

スポンサーリンク

『引き寄せの法則』成功の鍵はこの3つ。

 

『心配することは何もありません。心配することにあなたのエネルギーを無駄にしないようにしましょう』 ウエイン ダイアー博士

Earth

引き寄せの法則の真偽

 ロンダ・バーン著『ザ・シークレット』という本の発売により、『引き寄せの法則』は日本でも大きなブームになりました。その他にもエイブラハム ヒックスの本など、現在でも引き寄せ関係の本は書店でたくさん目にします。
  引き寄せの法則とは、簡単に言うと、普段強く思い続けていることが現実になる、ということです。思っているだけで本当に願いが叶うなら、と実際に本やDVDを購入し、果敢に挑戦した方もいらっしゃるかと思いますが、恐らく多くの方が「やっぱりこんなの無理だ!」と言って、後悔と共にやめてしまったのではないでしょうか。
 私も引き寄せ関連の本を何冊か読んだことがありますが、1ヶ月も経つと、もう完全に本を読む前に戻っている自分に気づくという、苦い経験があります。
(ちなみに、私はエイブラハム ヒックスの著者 エスター ヒックスさんを尊敬していますし、『ザ・シークレット』も素晴らしい本だと思っています)

 本当に引き寄せられるからやってみなさい、と急に言われても、人間、なかなか信用できるものではありまん。でも、引き寄せの法則は、私達が死後たどり着く世界のことについて知るとより簡単に理解でき、その上でやってみると、効果はある!と実感できます。
 今までうまくいかなかった方も、一緒に引き寄せの法則のなぞをひもとき、もう一度、挑戦してみましょう。

死後の世界から、引き寄せの法則を読み解く

 私達は普段、『言葉』を使ってコミュニケーションを取っていますが、一旦、死という境界線をまたぎ、死後の世界、すなわち天国に行くと、『言葉』は使わず、『思念』によって互いにコミュニケーションを取るようになります。
 最初こそ、言葉を使うこともありますが、すぐに慣れて『思念』、いわゆるテレパシーでお互いに意志を伝え合うようになります。思っていることはすぐに相手に伝わり、相手が思っていることもすぐにわかります。不思議ですよね。いったん向こうの世界へ行けば、もう国籍は関係なく、誰とでも簡単に話せるということですね。
  死後の世界をいろいろ調べていて(宗教は一切関係ありません)面白いな、と思うのは、自分が創り出したいものを、想像だけで何でも簡単に創り出せるということです。 
 もしあなたが何か欲しいと思った物があれば、自らの思考で瞬時につくり出すことができます。洋服でも家でも何でも可能です。行きたい場所があれば、その場所を思い浮かべるだけで、すぐにその場所にたどり着くことができます。あなたが移動するというよりも、景色があっという間に変わります。つまり、全ての人に、考えていることを現実化する力があるということです。

Prayer

引き寄せの法則 1つ目の成功の鍵*自分の思考力を信じよう

 残念ながら、この地球上は物質世界ですので、天国にいる時よりも思い念じたことが、すぐに現実化することはありません。でも、私達の何でも現実化できる思考の力が失われたわけではなく、願いを叶える力は十分兼ね備えています。引き寄せの法則は、自分の思考力に凄まじい力があると理解し、信じることがとても大切です。
 「どうせダメだろう」と自分を疑えば、それだけ、自分の願いの現実化を遅らせてしまいます。

引き寄せの法則 2つ目の成功の鍵*望む結果だけに集中しよう

 引き寄せの法則の成否を握る、とても大切なことがあります。それは、望む結果だけに思念を集中させる、ということです。どのような方法で夢が叶うかまで、考える必要はありません。そこまで考えてしまうと、夢の実現を邪魔してしまうことになります。 明るい未来を心の中ではっきりと描いたら、あとは心を開いて流れに身を任せ、思ってもみなかった人との出会いや、誰かからの言葉、予想だにしなかった状況の変化に気づき、受け入れましょう。
 また『望む結果に思念を集中させる』とはそれを実現した時の感情まで、ありありと再現してみることです。思わずにやついてしまうほど、まるでそれが手に入っているかのように、しっかり想像してみましょう。楽しみながら空想する時間をマメに持ちましょう。

引き寄せの法則 3つ目の成功の鍵*深呼吸で思考を整えよう

 思考の力を理解すると、ネガティブ思考は何とか頭の中から追い出したいものです。中には現在の生活や将来に対し、極度の心配性の方もいらっしゃるかもしれません。
  ポジディブな状態に思考をコントロールするには、『深呼吸』が最も手っ取りばやく、確実な方法です。
  心配の念が湧き上がる度に、深い呼吸を二、三回繰り返してみて下さい。息を吐き出す時に心配事も全部吐き出すところをイメージしましょう。『深く呼吸する』ことは、自分の思考を整理する時、鍵となる行為です。  

The forest of healing

まとめ 

 ここまで、引き寄せの法則を成功に導く、3つの鍵をご紹介しました。

1、自分の思考力を100パーセント信じる。
2、望む結果だけに思念を集中させる。
3、深呼吸を心掛け、思考を整理する。

 普段から少しでも明るい気持ちになることを大切にしましょう。『今』この瞬間の思考が未来を創り出します。どんな時も、こうなったらどうしよう、と最悪の状況を思い浮かべるのではなく、こうなったら最高だ!と思えるようなことを想像しましょう。 人間は一日に約6万回も思考すると言われています。どうせ使うなら、ポジティブな思考を使いたいですね。 

 今日も希望発見ブログをお読みいただき、ありがとうございました。
 Your spiritual friend, ラニ

【この記事は、2019年11月28日に加筆・訂正致しました】

www.spiritualfriends.work 

www.spiritualfriends.work